第八章 三角関係勃発!?

10/22
418人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
「だああ! もう腹立つ!」  社長室に戻り、大声を出して怒りを発散させていると、応接のソファに腰掛けながら優雅にコーヒーを啜っていた高城が口を開いた。 「なかなか勇猛果敢な男ですね。たとえクビになっても構わないという気迫を感じる。まあ、彼に会社を辞められたら困るのはこちらですけどね」  痛いところを突いてくる。たしかに佐伯の優秀さは疑いようもない。年齢が若いから課長だが、実際のところ営業部長よりも仕事ができるのは誰もが知っている。 「……あいつ、俺たち夫婦に愛はあるのかと聞いてきたんだ。明らかになにかを知っている」  高城はコーヒーを置いて、興味深そうに食いついてきた。 「捺美さんが相談したんじゃないですか? 女が男に相談する時は、乗り換えようと思っている時ですよ」 「極端なんだよ、お前は! お前の周りはそういう女が多いのかもしれないけど、捺美は違うからな!」 「初恋だからって幻想を抱きすぎなんですよ。モテる女性っていうのは、そういうことを意図せずしてしまうものなんですよ」  高城が言うと、なぜか説得力がある。反論する言葉が思い浮かばずにいる俺に、さらに高城は畳みかける。
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!