EP-諒✽1

2/4

863人が本棚に入れています
本棚に追加
/138ページ
もしもこの先、俺といとこの間に、仮に恋愛感情が芽生えることがあったとしても、瑞月は何とも思わないのだろうか――。 そう思ったら、胸が苦しくなった。 高山凛。瑞月にとって姉のような存在のいとこ。 瑞月がそうしてほしいというなら、ひとまず仲良くしようじゃないかと思い直し、俺はその名前を頭にインプットした。 入学式当日になり、昇降口に張り出されていたクラス発表の名簿にその名前を探す。俺の名前は二組に、彼女の名前は四組にあった。 入学式が始まった。 式は順調に進み、各クラスの担任が生徒の名前を呼んでいく。その都度返事をして立ち上がり、最後に全員で一礼をする。 そんな流れで二組だった俺たちの番が終わってからは、「高山凛」という名前が呼ばれるその時を、俺は耳を澄ませてじっと待っていた。 「高山凛」 ついにその名前が呼ばれた。 少し低めの声が答えた。 俺ははっとしてその方向にちらと目をやり、途端に目を見張った。まさかと思った。お菓子作りだのアクセサリー作りだの、そんな話ばかり聞いていたから、俺はずっと勝手に女だと思い込んでいた。 しかし周りより少し背が高いその人物は、学ランを身に着けていたのだ。 男だったなんて……。 心臓が急にドキドキし始めて、俺は落ち着かなくなった。嫉妬という感情を恐らくはこの時初めて知り、それを持て余した。これまでも瑞月のことは愛おしく思ってはいたが、明らかにこれは恋だと自覚した瞬間でもあった。 高山凛はライバルになった。瑞月が慕っている相手だと思うと、敵意という黒い感情が渦巻くのを止めることができなかった。
/138ページ

最初のコメントを投稿しよう!

863人が本棚に入れています
本棚に追加