雨と虹の交換日記

3/16
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
春月春日 雨    目が覚めたら保健室の天井で、私はああ、終わった。と、思った。  体が重いけれど、起き上がる。カサカサ、かたいシーツの音で駆け寄ってきて、シャッとカーテンを開けたのは、保健室の先生だった。 「大丈夫?」 「あ、はい」 「お友だちとおしゃべりしてたら、急に倒れたみたいなの。吐き気は? 気分が悪いとかはない?」 「あー……まぁ、ちょっと吐き気が」 「そう。じゃあ風邪の引き始めかもしれないから、おうちに帰ったほうがいいね。待ってて、おうちの人に電話してくる」 「あっ!」 「ん?」 「……大丈夫です。親、仕事だから。ひとりで帰ります」  それに「吐き気」は嘘だから。  教室には戻りたくなかった。倒れた原因が、教室だったからだ。  さっきの会話。 「ねぇ雨ってさ、好きな子いるの?」 「え、いないよ」 「ウソウソ。いるでしょ」 「羽根くんでしょ、雨の好きな子」 「教えてよ、ねぇ。てか言えないの? 友だちなのに」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!