私立夢乃原学園へようこそ!〜無能だと婚約破棄されたので神の子達と学園生活を楽しみたいと思います〜

33/37
599人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「謝って。……私だけじゃなく、春菜にも謝って」 (……確かに春菜も……春菜が私にして来た事も、簡単には許せない。でも――) 私は知っている。 春菜は春菜なりに、シルウィスを愛していたことを。 だからこそ、この仕打ちはあまりにもあまりではないか――。 私は憎しみと怒りを込め、シルウィスをきっと睨みつけた。 瞬間、シルウィスの表情が豹変する。 「貴様、ただの道具の分際で……私を……この私を殴ったな?!」 彼がそう告げると同時――光に包まれ、変貌していくシルウィスの肉体。 優雅な着物を身に纏い、大きな刀を握り、後光の差しているその姿は、まるで日本の神そのものの様にも見える。 「見たか……!これが、私の本当の力……私の家の力だ……!」 シルウィスは刀を振り上げながら、醜悪な笑顔を浮かべる。 「我が家は代々、日本や世界中の神の権能を持つ(どうぐ)を集め、神の加護を一身に集めて来た……!これが、その姿だ……!」 叫ぶ様にそう告げると、何度も刀を振り下ろし――執拗に私を捕えようとして来るシルウィス。 「秋乃……お前の能力は見たことがない。その素晴らしい治癒の力は、私の家に大きな繁栄を(もたら)すだろう!大人しく私のものになれ!!!」 攻撃の能力など一切持っていない私は必死に逃げ惑う。 ファイフや藍道も援護をしてくれているが、異様に私に執着するシルウィスは、攻撃を受けてもなお、笑いながら私を追いかけて来た。 「お前は私のものだ、秋乃!私の妻になるのだ!この全能神シルウィス様の妻に!」 シルウィスがそう叫ぶと同時――、 「さて、それはどうかな」 涼しげな声が辺りに響き渡る。 同時に、私の体がふわりと優しく抱き上げられた。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!