出会ったのは…

3/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 わちゃわちゃしゃべっていると、無口な少年、シオが口を開いた。 「お前達、そろそろこの石化ドラゴンを退治するぞ」  そうだった。  このタンクドラゴンをいつまでもこのままにしておけない。 「へいへい」 「わかってるよシオ。そんな急かさないでよ」  三人がタンクドラゴンと向かい合う。  私はタロウくんと一緒に安全な場所へ移動した。  シオはそれを確認すると、石化を解除する。  再び動き出したタンクドラゴンに向かって、スエヒロとミヤコが確実に仕留められるように攻撃を開始した。  私は思わず身を乗り出した。 「すっご、攻略組の戦闘をこんな間近で見られるなんて」 「レアすぎるね」  と、タロウくん。  スエヒロが近接で攻撃し、ミヤコが遠方から弓で狙う。華麗で、隙がない。  なんか見惚れてしまう。さすが選ばれしエリート達。  ただただ感心している私たちの元に、シオが来た。 「あれ、シオは戦闘に参加しないんだ?」 「二人に任せておけば充分だ」  そして、私の目を見て言った。 「実は、俺はダンジョン攻略者として活動しているが、学生でもある。戦闘技術学校魔法学科の最高学年だ」  戦闘技術学校。略して戦技校。  ダンジョン攻略者を養成する、国内最大の機関だ。その魔法学科は特に難関だと聞いている。  攻略者でありながら、学生。  どっちももちろん片手間で出来ることじゃない。この少年が、とんでもなく有能であることは間違いない。 「アヤメ」  シオは言った。 「戦技校魔法学科に編入する気はないか」 「え」  何、いきなり。  突然の言葉に面食らう。  なんで私が、そんな難関校に誘われているんだろう。え、ほんとになんで?  隣でタロウくんが、興奮気味に言う。 「アヤメ先生が戦技校の魔法学科に?!それってすごくいい考えだよ!」 「俺から推薦しておく。そこの浮遊カメラの録画データも添えれば、編入試験を受けられるだろう」  私たちのそばをふよふよ浮かぶ浮遊カメラ。さっきの私の戦闘がバッチリ映っているというわけか。 「でも、そんないきなり」 「アヤメは今年16だろ、ミヤコから聞いたが。高等部編入の資格はある。今から筆記試験の勉強をして、面接試験の対策もするとなると忙しくはなるが」  その代わり、とシオは続ける。 「アヤメにその気があれば、ダンジョン攻略者への道も開けるだろう」 「うえっ?!」  ダンジョン攻略者?! 「で、でも深層や最深層に潜るなんて……」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!