自由の魔女は、空を望んだ

8/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 空を見回す。青く青く、どこまでも広い。自分たちがいた島を見下ろす。なんて小さいのだろう。ほら、外の世界はこんなに美しく、広いのだ。島に閉じこもるなんて、つまらない。退屈だ。絶望だ。  リコは自由を望む。  そのために、障壁は壊す。それが先生の魔法であろうと、世界を滅ぼす魔物であろうと。 「でも、でも……、外は……魔物は、本当に」  世界に絶望し、逃げ出した魔女は、震えた声で呟く。  リコは、先生に手をさしのべた。 「私たちは、先生に育てられたんだよ。のびしろ、あると思うな。先生が大切に育てた樹みたいにさ、私たちもどんどん成長するの。魔物になんか、負けるわけない」  リコとサナは、広い空を見つめる。  晴れ晴れしいほどの空を。  この空を思う存分飛びたい。 「私たちを邪魔するものは全部、蹴散らすよ。だから行こうよ、先生」  先生の瞳に、リコとサナがどう映ったのか、リコにはわからない。  けれど先生は、強い光に導かれるように、リコへと手をのばした。リコも、その手をしっかりと握った。木々たちの手は拒んでしまったけれど、先生がのばすこの手は、離さない。 「先生にも見せてあげる、自由を!」  青い空を、三人の魔女が飛んでゆく。  ――これは自由を求め、ついでに世界に自由をもたらすことになる、魔女の物語。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!