いつか私が終わる時

2/2
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「言葉の持つ力について、考えてみましょう」 言葉は時としてナイフの様に人を傷付け、命さえ奪う… それはおそらくキャンバスを埋め尽くす程の巨大な黒いスプラッシュとなり、自身の未来の希望をも塗り潰す。 「傷付ける為だけに用意した言葉ならば、それは相手に伝えるべきではありません」 きっとまだ届くと信じてる。 「そして、もしそんな言葉を言われたのなら…」 真っ直ぐな、希望に満ちた()が私を見つめる。 人に傷付けられた過去も、人を傷付けた過去も無駄にはしたくなかった。 だから私は小学校教諭(この道)を選んだのだ。 「決して、傷付かないでください」 傷つけられて欲しくない。 傷付けて欲しくない。 人間だから、黒のない絵は決して描く事はできないけれど… それでも私は願っています。 遠い遠い未来で、いつかあなたたちが終わる時… どうか優しく温かい絵が、描けています様に…。 END
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!