1.プロフがよく変わる

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

1.プロフがよく変わる

 SNS全体でそうなのだけど、自分のスタンスを示すはずのプロフィールを交代人格が書き換えてしまう。  エブリスタでは、私が把握してるだけでも3回は変わっている。人格交代するたびに「これは私じゃない!」と書き換えてしまうのだ。  例えば登録した当初、丁寧に自己紹介をしていた。だが私には書いたという記憶がなかったため、何かに変えた(ここは記憶にない)、その後また誰かが変えたのを知った。  ちなみに今は 「私の名前より私が創ったものを世に残したい」 とある。  ハハハ、そうか。  (賭けてもいいがそのうちまた変わる)  プロフを変える作家さんは他にもいると思うが、私の場合は「知らない間に誰かが書いた。私の価値観は違う」となってしまう。  100歩譲ってそこはもう仕方ないとして、web小説という場所で大変だったのは、小説自体を削除したり退会したりしたことだ。  他のSNSなら一定期間データが保存されるが、ここではそうはいかない。データも信頼も失ってしまう。   このエッセイも消えるかも……。 (続く)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!