4

2/3
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 「轟 姫花!」  突然、背後から聞き覚えのない男子の声で呼び止められた。  振り返ってみると、ヤンキー前田が私の目の前にツカツカと歩み寄ってきた。その顔は赤く、眉根に皺を寄せ、鋭い眼光で私を見ている。  なになになになに⁉︎  クラスメイトとはいえ、ヤンキー前田と会話どころか、挨拶すら交わしたことも無い。だから、フルネームを認識されるような接点はまるで無い……はずなのだが……  ──まさか、ママ⁉︎  ママから前田の話は聞いていない。  何、何なの? 怒ってるじゃん、ママってば、何したの〜?  私は事の状況がわからない不安と、前から迫ってくる恐怖に、パニックを起こす。  「おはおはおはようございます!」  私は深々と頭を下げた。  すると、目の前に見覚えのあるランチバッグが差し出された。  ん? 私の?  私は訝しく思って顔を上げると、前田が照れたようにはにかんでいた。  初めて見る前田の笑顔に、不覚にもドキュンと胸が高鳴った。  「美味かった。サンキュ」  「え? あ、ハイ」  私は前田から視線を逸らし、バッグを受け取った。  前田は「また、頼むわ」と言って、呆然とする私を置いて校舎へ入って行った。  どういうこと?  それに、何あの笑顔の破壊力⁉︎  私の心臓が早鐘を打ちつづけている。  「姫花ってば、前田に気に入られてやんのー!」  気づけば萌香が隣に立っていた。  「え?」と、私は驚いて萌香を見つめた。  「蜂から守って、お弁当あげて……気に入られないわけないね」  えー……何でそんなことになってんの?    「まさか、あの場面で自分のお弁当差し出すとは思わなかったよ! 姫花らしくなかったよね……胃袋をつかむってよく言うけど、本当だね〜」  私は萌香の言っていることが全く理解できず、校舎に入ってから玄関の端でこっそりママへ電話した。  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!