リースリット と 魔術基礎実習

103/137

23人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ
「ええ。1枚目は『木葉短剣(リーヴスエッジ)』、2枚目は『石片の散弾(ストーンベネリ)』、3枚目は『薬草生成(グロウ・ハーブ)』、4枚目は『地母神の抱擁(アースヒール)』、5枚目は『風の概念強化(アジリティ・オブ・ウィンド)』――それぞれ使い勝手のいいもの、攻撃用、治療用、自己強化、と幅広く選定しておきました。順に難易度が上がりますが、どれも、必ず役に立つはずです」  リース様は、1枚ずつ、術式図を見ていく。  その表情はだんだんと険しくなり。  強化の術式を見た瞬間には。 「な、なんですの、これ」  段違いに異質で他と系統の違う式図に困惑のご様子だった。  まぁ、それは普通の反応だけども。  一応補足しておこう。 「――強化や弱化の魔術は、他の術式と全く違う系統なんです。属性の持つ役割や概念のような……自然物が持つ無意識を抽出して利用するモノなので。ちなみに、治療の術式も、治療を施す相手の生命力や状態データと同調する過程を挟みますから、難易度は高くなっています」 「先生……どうしてこれを?」   「あとで侍女達には通達しますが、明日にはお屋敷に戻ろうと思っているからです」
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!

23人が本棚に入れています
本棚に追加