告白

1/1
前へ
/2ページ
次へ

告白

「マシンだよ」   この言葉は、20年以上が経過した今も鮮烈に覚えている。  その言葉に明確に反論することは、今もできずにいる。  確かにそのとおりだろう、脳死体に手術を施し、生前の記憶を残したまま再生させようなどと、まともな人間が考えることではない。  だが、奴はそれを実行した。  結果として、生き返った検体は、記憶を失っていた。 「マシンだよ。」  そんな検体を見て、奴はこう言い捨てた。  確かに生きているにも関わらず、だ。  自分は、そんなん奴についていけないと感じた。  けれど、もう引き返せなかった。  いや、引き返そうと思えばできたのかもしれない。  自分はそんな奴を止めようとはしなかった。  のみならず、事故で重症を追った親友を『助けるため』に、その手術を行った。  自分は、奴と同罪だ。  徒らに命を弄んだ罪は、償わなければならない。  二度と同じ罪を犯す者が現れてはいけない。  だから今、告白するんです。  自分の罪を。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加