第40話 エミリア学校へ行く

1/1
前へ
/43ページ
次へ

第40話 エミリア学校へ行く

「エミリアも学校に行く~」 「「ええええ?」」 一週間様子を見ていたが、エミリアはしばらく経っても元に戻らなかった。 「学校って遊びじゃないんだぞ?」 アルトがたしなめる。 「でも、家に居ても暇だし・・お兄ちゃん!一緒に行きたい!」 エミリアはアルトに抱きついた。 「わぁ、お前やめろって・・」 アルトは狼狽(うろた)えていた。 「うふふ。かわいい」 エミリアはアルトより身長が高くて170センチくらいだろうか。 アルトはまだ成長期で150センチほど。 アルトは完全に(エミリア)揶揄(からか)われていた。 (アルト)の反応が面白くて仕方がないようだ。 「どちらにしても、学校には通わせるつもりだったし・・頼んでみるか」 僕は学校長にお願いすることにした。 *****アルト視点 教室の黒板の前に立つ、マイア先生とエミリア。 「今日からこのクラスに入る事になりました。エミリア・ウィンザーさんです」 マイア先生からクラスの皆へ紹介される。 「エミリアです。よろしく!」 エミリアは笑顔で元気いっぱい挨拶をした。 「あの・・あの方ウィンザーって仰ってますが、アルト君の親族の方なのかしら?」 隣のブリアンナさんが、眉をひそめてぼくに耳打ちしていた。 「あ~ブリアンナさんには言っても良いかな?あれ、妹のエミリアなんだよね・・内緒だけど。一応従妹(いとこ)という事でお願いします」 「「えええっ?」」 「あ、ごめん。つい名前呼びしちゃった。気分悪いよね。親しくもないのに」 「え?そういえば・・わたしもアルト君って言っちゃいました。これからはそう呼んでも良いですか?わたしは名前呼びしても全然構いませんので」 「う、うん」 ぼくは急に恥ずかしくなった。 「妹さん?なのですか?でも以前見た時は姿が小さかったような・・」 「特異体質なんだろうね?急に大きくなっちゃってさ・・」 エミリアはぼくと同じクラスにしたらしい。 本人が不安がっているのと、何かあった時はぼくが助けられるからだ。 魔法学校は基本年齢制限がないから、エミリアみたいな年上?でも問題はないみたいだ。 元々来年には入学する予定だったらしいし。 「おい、アルトお前の親族か?」 ニルスが話しかけてきた。 さーてどうしようか。 「従妹のエミリアだよ。学校は初めてみたいだから優しくしてやってよ」 「へえ~そうなんだ。可愛いし、お近づきになれないかな」 あれ?あんな事言ってるし。 エミリアは姿はああだけど、中身は変わって無いからな気を付けてあげないとな。 「エミリアさん♪」 早速エミリアの周りには男子が取り囲んでいた。 少し大人?な女子が来て浮かれているようだった。 「ねえねえ、彼氏とかいるの?」 「趣味とか何?」 「お家はどこら辺?」 矢継ぎ早に質問されているみたいだな。 本人は・・アワアワしているみたいだ。 「ぼくの従妹なんで、お手柔らかにお願いしますね」 エミリアの近くに行ってフォローする。 「ちっ!出てくんなよ。アルト」 「お前、女子から人気あるんだからエミリアさんから手を引けよ」 「そうだそうだ!」 途端に男子たちの発言が変わった。 「アルト君虐めないで!」 「そうよ!」 女子たちが男子たちを睨みつける。 何なんだこれ。 クラス内は異様な雰囲気に包まれていた。 「疲れた・・・」 一日目が終わり、エミリアはぐったりしていた。 あれから男子からの質問攻め。 適当に返事していたらしい。 「それにしても、お兄ちゃん驚いたぞ。まさかあんなに人気があるとは・・」 「それを言うならアルトもじゃないの。女子からどれだけ好かれてるのよ」 肩を落として校門のところまで来ると、後ろから声をかけられた。 「アルト君、それとエミリアさん大丈夫?」 ブリアンナさんが走って追いかけて来たらしい。 少し息が上がっていた。 「ブリアンナさんには本当の事言ってあるからな」 「へえ~仲がいいんだね?」 「お二人とも仲が良くって焼いちゃいますわ」 「ん?何か言った?」 「何でもありませんわ。もしよろしかったら、馬車で送っていきますけどいかがですか?」 ぼくはブリアンナさんの好意に甘えることにした。 ガタゴト・・。 ぼくたちはエミリアさんの馬車に乗っていた。 「いつも徒歩で学校まで来ているんですか?」 「徒歩と言えば徒歩かな?」 「魔法だよね」 「え?」 「いやさ、風魔法がようやく上達してきたんで飛んで来てるんだよね」 魔力量消費がえぐい事になるけど、練習にはなる。 お父さんは年中風魔法で飛んでたって言ってたけど、魔力量相当ないと無理じゃないかな。 「片道が精いっぱいだけどね」 「往復したら魔力枯渇で倒れちゃうもんね」 「まあっ!そうでしたの」 何故かブリアンナさんに尊敬の眼差しで見られる。 何で? 「そこまでして練習しているなんて素晴らしいですわ。アルト君の一面を知れて嬉しいです」 ブリアンナさんはニコニコしていた。 「わたしも練習したら飛べるようになるでしょうか?」 「ブリアンナさんって風魔法使えたっけ?」 「少しなら・・」 「じゃあ、今度家で練習してみない?」 「良いのですか?是非お願いしますわ」 エミリアが口を大きく開いて驚いている。 「わぁ~お家デートだね?」 何言ってんだこいつ。 何故かブリアンナさんは、エミリアの言葉を聞いて頬を赤らめていた。 そういえば、またブリアンナさんが家に来るのか。 「そういえば、魔法使って大丈夫なの?」 この前の授業で怖がってなかったっけ? 「えっと、皆に注目されるのが不安だったのですわ。アルト君の家なら平気です・・」 目を反らして俯くブリアンナさん。 「バカ、察しなよ」 エミリアに肘を突かれる。 「察すって何を?」 何を言ってるんだ?こいつは? 「鈍感でごめんなさいね。兄に悪気は無いんですけど」 「・・・わかっていますわ。そういう所が好きなんですもの」 馬車は街道を抜け、ぼくの家の近くまで来ていた。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!

42人が本棚に入れています
本棚に追加