嫉妬する蓮音

1/1
前へ
/159ページ
次へ

嫉妬する蓮音

部屋へ戻っても蓮音(れんと)の機嫌は悪いままだった。 ソファに座って目を閉じ、腕組みをした蓮音(れんと)は一言も喋らない。 こんな時はそっとしておくに限る、僕は蓮音(れんと)の横に座って、同じように目を閉じた。 触れ合う肩から蓮音(れんと)の熱が伝わってくる。 蓮音(れんと)がカイルに嫉妬している、そう思うと嬉しくて、そしてそんな蓮音(れんと)が堪らなく可愛い。 これまで女子に囲まれた蓮音(れんと)に、僕はいつも嫉妬していた。 それは絶対知られてはいけない感情で、報われることのない気持ちだと思っていた。 そんな蓮音(れんと)が、今は僕とカイルに嫉妬している。 そんな事を考えていると、いつの間にかニマニマと笑いが込み上げてきた。 「なに笑ってんだよ」 目を閉じていた蓮音(れんと)はいつの間にか、僕を見ていた。 「別に笑ってないよ」 「ニヤニヤしてただろ」 「蓮音(れんと)はなに怒ってんの?」 「怒ってない」 「怒ってるだろ」 「(あや)・・・・・カイルが好きか?」 「蓮音(れんと)の方が好きだって分かってるだろ」 「(あや)、一緒に住もう」 「どこで?」 「ここでもいいし、そっちでもいい」 「ここに住んで、華さんに食事作ってもらうわけいかないだろ」 「だったら、お前のマンション」 「(たくみ)君が居るのに?」 「匠にここに住んもらうか?」 「華さんに(たくみ)君の食事を作ってもらうの?そんなことできるわけないだろ。それに(たくみ)君だって、嫌に決まってる」 「・・・・・お前は俺と一緒に住みたくないのかよ」 「・・・・・だって、無理だし」 僕だって、蓮音(れんと)と一緒に住みたいと思わないわけじゃないけど、どう考えても良いアイデアは浮かばない。 (たくみ)君を追い出したくはないし、かと言って自分が出ていくわけにはいかない・・・・・ 結局、今まで通り週末蓮音(れんと)の部屋に泊まる事で落ち着いた。 それにしても、最近の蓮音(れんと)(たくみ)君にも同じ学部の友達にも嫉妬する。 朝の通学は勿論、ランチも帰るのも一緒じゃないと機嫌が悪い。 たまたま同じ授業では、僕の隣の席を速攻で確保する。 そして、女子が見ているにも関わらず、僕の耳元で囁くように喋る。 そしてくすりと意地悪く笑う。 こんな事がさらりとできるなんて、きっと蓮音(れんと)は天性のなのかもしれない。 人目を気にして睨む僕に、ニヤリと笑った蓮音(れんと)が素早くキスをした。
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!

189人が本棚に入れています
本棚に追加