9人が本棚に入れています
本棚に追加
After rain
暗黒な二人と、日本に来た茅鳥と咲耶は縁があって今日に至るのだが。最近、そんな間取がまさかの見合いをしたというではないか!
せっかく、茅鳥がゲットしようと画策していた矢先に結婚などされたら、たまったものではない。相手がどんな奴なのか身辺調査に乗り出したが、さすがの桃源郷でも相手がどうやら警官らしいということしか探れなかった。そこで、黒岩と取引したという訳だ。
弥彦という、間取の相手は公安警察だった。
こりゃまた厄介な…。と茅鳥は、思ったのだった。とりあえず、飯でも誘って色々聞き出すか。おそらく公安と言うことは、隠しているだろうからな。
「間取、終わったら飯でも食いにいくか!」
「あ…今日はちょっと。別に食事の約束があるんでまた今度に。」
間取が、約束⁈ 友達なぞおらん奴が?こりゃいかん!と焦った茅鳥だったが、意外な邪魔がまた入った。
「約束?お前には、次の仕事があるだろうが。何寝ぼけた事言ってんだ。さっさとこの仕事を終わらせろ!」
いつの間にか黒岩が、死神顔で現れた。魂を持っていかれそうな、いつにも増してひんやりとした強面だ。
「へ?次の仕事?」
「医局長の許可は取ってある。ボケっとすんな!」
うーんと唸りながらも、医局長医局長…。と呟きながら、仕事を片付けて行く間取を、苛ついて待っている黒岩。
そんな二人を見ながら、茅鳥はやれやれとため息をついた。雨降って地固まる…どころか、こりゃ土砂降りじゃな。
最初のコメントを投稿しよう!