服屋の少年

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
住宅街の多い、都心のベッドタウンとされるこの街には、昔から地元民に愛されるチェーンの服屋がある。 老若男女、家族連れも多いこのお店が人気の理由は、その服の安さだろう。 僕はそんなこのお店が大好きだった。 お母さんに手を引かれ、団欒のある光景も。付き合いたての中学生カップルが、少ないお小遣いで初々しく、ペアルックを選ぶ姿も。 「おや? 君は確か……」 クリっとした瞳を覗かせる少年。 服屋の一角に小さく設置されたゲームコーナーには、ぬいぐるみのUFOキャッチャーや、ルーレット、車の乗り物、多くのガチャガチャなど、それなりのゲーム設備があった。 少年の手に握りしめられたのは、キラリと光る100円玉。 それを僕が隠れる箱に入れた少年。 「よし、ゲームスマートだ。 負けないぞ」 黄色いハンマーを片手に持った少年に、タイミングを合わせて飛び出す僕。 僕の使命は、そのハンマーで叩かれる寸前に攻撃を避けること。 他の4匹の仲間たちも同じように少年の攻撃を華麗に避ける。 そりゃそうさ。 もう何年も、何十年も。 この場所で君のような少年少女、たまに懐かしがって遊ぶ青年だって、彼らの攻撃をずっと避けてきたのだ。そう簡単には当たらないさ。 次第に闇雲になりながら、クリっとした瞳がうるうるとしてくる可愛い少年。 「仕方ないな」 ポコッ! 店内に響き渡るような大きな音では無いけれど、少なくとも少年の心には響くハンマーの心地よい音。 「やられた!」 ようやく当たった少年の表情には、満面の笑みがこぼれた。 僕の声はきっと君には届かないけれど。でもまたいつか遊びに来るんだよ。 僕はいつでもこのお店にいるからさ。 そうして、僕はまた箱に隠れて、お店を見渡す。 体は緑で、牙がある。 目つきはギラっとしていて凶暴そうに見えるけど。 このお店が大好きなんだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!