日記

1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

日記

安楽死とは、何らかの理由で回復の見込みがなくなった際に、意図的に死をもたらすことを意味します。 尊厳死とは、人間としての尊厳を保ったまま、自然に任せて死に至るという意味です。 やりたいけどできない これは、12歳以上であれば法律で安楽死が認められているからだ(16歳未満は親の同意が必要)。死亡理由に占める割合はここ数年、4~5%程度になっている。 2019年の国の世論調査では、87%が安楽死に賛成した。 不治の病の子どもや重度の精神疾患を持つ人に対する安楽死を肯定する割合は75%で、認知症の人の安楽死も8割が妥当だと答えた。 親が許可してくれるわけない てか日本じゃ無理だ
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加