黒は嫌い

2/2
前へ
/2ページ
次へ
* * * * * * * 小さいときにこんなこと言って、 お母さんを困らせていたのも、 今となっては懐かしい思い出。 大人になった私は、また、こうして夜空を見上げている。 あの頃と変わらず、夜空の色は、 黒 黒 黒 でもね、今なら分かる。 夜空は黒い方がいい。 だってね…… 夜空が黒いから、星がきれい見える。 星たちは、一番星みたいに明るい星ばかりじゃない。 よ~く見ないと見えないような、 かすかなかすかな星。 たくさんの明るく輝く星たちの中で、 小さくなって、 肩身が狭そうに、 ぽつんと、 何年も前から、ずっとずっと、 そこにいたのに、 気づかれなかった星。 夜空の色は黒だから、 あんなにかすかな光でも、 よくよく見てみたら、 ちゃんとそこにいる。 あの星って、 実は私なのかな。 黒い黒い夜空の中で、 そんな 私みたいな星を見つけた。 やっぱり、夜空の色は、黒がいい。 ここで輝いているよ。 と、黒い夜空が教えてくれた。 < 了 >
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加