ジャスティス・ブラック

1/1
前へ
/13ページ
次へ

ジャスティス・ブラック

 診察室には大人の男性とその娘らしい女性が座っていた。    まだ娘は女子高生くらいだろうか。大きな女優帽とマスクをしていた。  おそらく顔に巻かれた包帯を隠すためだろう。 「あ、(まき)先生ですか?」  父親が立ち上がり頭を下げ挨拶をした。 「ええェ、どうぞ、お掛け下さい。オレのことは、ぜひともマックロードとお呼びください。あなたは?」  黒衣の外科医はソファに腰をおろし、逆に父娘の名前を訊いた。 「あ、ハイ、私は高瀬祐也と申します。彼女は娘のウララです」  高瀬は隣りに座る少女を紹介した。 「……」  ウララと紹介された少女は黙ってペコリと頭を下げた。  顔は伏せているため大きな女優帽でほとんど見えない。 「先生。ウララちゃんの顔の傷を整形して貰いたいそうですよ」  傍らから見習い看護師のラブリがカルテを見ながら口を挟んだ。  あっけらかんと言うので、少し拍子抜けだ。 「ふぅむ」  おそらく包帯の下にキズがあるのだろう。 「……」  ウララは黙ってうつむいたまま、ギュッとハンカチを握りしめた。 「マックロード先生は神の手を持つ外科医とお聞きしまして。是非、娘のウララの顔を整形してもらいたいのですが」  父親の高瀬はマックロードの腕に期待しているようだ。 「いやァオレは美容整形を専門にやっているワケじゃないんでね」  さすがにいつも強気なマックロードもエクスキューズした。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加