7月16日火曜日

1/1
前へ
/83ページ
次へ

7月16日火曜日

80f0eb32-9c08-4afd-a8fd-946eede54cf0  3個目収穫! 毎日の様にスイカが食べられて幸せです。  あー、やっとこさゆっくりできます。 昨日は朝方起きましたが、夫も休みで起こされなかったので10時近くまで寝られました。  ここのところ風邪や猫が吐いたりしていて、睡眠不足だったので。    昔から、ちびまるこちゃん並みに寝るのが好きです。  まー、現実逃避もありましたが(笑) 寝てる時が1番幸せと思っていた時期もありました。  今は、寝不足でも朝から気分がどんよりとかがほとんどなくなりました。  年を取って、気持ちが安定してきたのは何より嬉しい。  年を取る毎に、幸福度は上がっています。 小さな幸せをたくさん見つけられるようになってきたのは幸せなのかと思います。  まー、日常の小さなストレスは、十二指腸潰瘍できる位はありますが(笑)  でも、気分が落ち込むのがなくなってきたことは心の底から嬉しいことです。  美味しいご飯と、ビールとワイン、映画や漫画を読めれば幸せです。  アルコール依存になるほどは、胃が痛くて飲めなくなったのも幸いしてます(笑)  今は、休みの日に朝のうちに家事をすませて夜ご飯の準備間でして、 終わったら速やかにビール飲みながら映画を観て、2時間位昼寝できたら最高!  そんなに寝たら夜は寝れないと思いきや、休みの時だとすごくよく眠れます。  昔は、仕事に行きたくなさすぎて眠れませんでした(笑)  まー、今もできれば仕事しないで暮らしたいです(笑)  わりかし好きな仕事をしているのは幸せとは思いますが、遊んで寝て暮らせる方がいいです(笑)  昨日は、お昼は夫と近くの美味しいラーメン屋さんに行きました。  夜ご飯も、我ながらコロッケがすごく美味しくできて満足しながら寝られました。  今日は、大好きな鮭を焼いて、コストコで買った煮物を出して、 うちで取れたミニトマトをピクルスにしておいて、 もずく酢があるのでキュウリでも入れたのにしようと思います。  さて、妹が出勤したら下ごしらえをしましょう。  その後、昨日のコロッケのの残りと、野菜の煮浸しの残りと、冷凍のナポリタンを食べなから、映画を観ようと思います。  Primeで配信が始まった、「マッチング」 Snow Manの佐久間大介君のダンスがしなやかで大好きなのですが、 昨日、わたしがご飯作ってる間に夫が観ていて、けっこう怖かったと言っていたので楽しみです。  夫とはアクション映画の趣味が合います。 でも、回想シーンとかで寝る人です(笑) 今回も、2回ほどぐーっといういびきが2回聞こえて突っつきました(笑) 夫は漫画は読みません。キングダムはアニメも観ていないので、純粋に映画だけを楽しんでいる様です。  今ふと思い出した、めっちゃひどかった実写化映画は、 ダントツ1位は「デビルマン」 「宇宙戦艦ヤマト」も張ります。 笑っちゃうほどでしたが、内容は殆ど覚えていません。  実写化で素晴らしいと思ったのは、 「X-MEN」「スパイダーマン」とかのマーベルシリーズ 「ハリー・ポッター」も最高だった。 日本のは? 「変態仮面」原作知らないのですが、とにかく大爆笑できたので。 「るろうに剣心」「ザ ファブル」 あ、後「銀魂」! とにかく大爆笑でした。 スターウォーズなどSFも大好きです。 ミッションインポッシブルの続きが、来年に延期されてしまったのを嘆いています。  死ぬまでに、たくさんの面白い映画が楽しめるといいな。 7508e29b-9bb6-4a9f-a79f-af2afe63d4cd  昨日のコロッケもふたつ残っていたので半分ずつ食べました。  コロッケはけっこう手間なのでというか、汚れる律が高くてしばらく作ってなかったのですが、時間がある時は作ろうとおもいました。 今日もご馳走様でした(*^^*)
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!

50人が本棚に入れています
本棚に追加