エピローグ

1/1
前へ
/27ページ
次へ

エピローグ

「…美久、ごめん。ごめんなさい。すみませんでした」 「梓…」 未だに保健室に通っている私。 そんな私の元に、梓がやってきて…謝罪の言葉を口にした。 「山寺梓。お前、謝罪の3段活用するな。軽いぞ」 「……すみませんでした」 保健室の郡司先生は睨むように梓を見る。 当の私は…どう答えれば良いのか分からなかった。 「…内山、すぐに許す必要は無いと思う。教室に通えず、ここに来ているのが理由の全てだ。…ゆっくり、元に戻れると良い。俺は、そう思うよ」 「………そうですね」 梓は体を震わせ、涙を零し始めた。 そして…その場に土下座をする。 「本当にごめんなさい。私こそ、すぐに許してもらえるとは思っていない。…だから、また。ここに謝りに来ます」 「……梓…」 「すみませんでした」 そう言って立ち上がり、梓は保健室から出て行った。 「まぁ、時間は掛かると思う。でも、大丈夫。内山が教室に戻れるまで…俺が心からのサポートをするから…」 なんて言いながら私の頭に手を伸ばしてくる郡司先生。 そしてまた、タイミング良く開いた保健室の扉…。 「………は? 郡司先生?」 「…おぉ、これは…向井」 触れる寸前で止められた郡司先生の手。 その手を向井先輩は酷く握って振り下ろす。 「向井は凄いなぁ、俺の行動が読める?」 「殴りますよ」 「おぉ、生徒会長さん怖い」 そう言う郡司先生を無視して、先輩は私を優しく抱きしめた。 「美久ちゃん、山寺梓に何もされなかった? 大丈夫だった?」 「…はい。謝罪されただけです」 「……そっか」 腕に力が入る…。 そんな先輩を、私も抱きしめ返す。 あの全校集会以降、向井先輩に近付く女子は大幅に減ったらしい。 キラキラ、ニコニコと自分を作って無理をする必要も無くなり、学校生活が気楽になったと先輩は笑っていた。 …良かった。 私に取って、それが何よりだよ。 「お~い、お前ら。俺がいるけど?」 「……」 「無視すんな~」 ……先輩の体温に、安心感を覚える。 全身で感じる、向井先輩の全てに。 心からの幸せを、初めて感じた。 先輩の心、私でも晴らせますか…?  終
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加