私から産まれた鳥

7/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「もう一度…? じゃぁあなたは、あの時のムクドリの生まれ変わりなのね…?」 「そうだよ。あの時の事で、僕は君を恨んでなんかいない。それをどうしても伝えたくて産まれてきたんだ」 恨んでない…? 私の事を? だって私のせいで、猫の餌にされてしまったのに……。 「あれは僕の運命だったんだ。どのみち僕は、ケガで助からない命だったんだから。助けようとしてくれた君の気持ちと腕の温もりは、僕の最後の救いだった…。だから、もう自分を責めなくていいんだよ…」 I wish I were a bird. 私は今迄に幾度も唱えてきたその言葉を、心の中で呟いた。 I wish I were a bird. すると私の体はいつの間にか、目の前のムクドリと同じ大きさになっていた。見ると翼もある。 私は鳥…。鳥になれたんだ。 そして私から産まれたムクドリが言った。 「さぁ、一緒に行こう」 もう何にも囚われる事は無い。私は自由なんだ。 そうして私は”彼”と一緒に、小さな窓から飛び立った。 広い広い青空へと―。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!