大人だから

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私は大人だから、こんなことで取り乱したりしない。 大人だから、簡単に揺さぶられたりなんかするもんか。 大人だから。 大人だから。 中学生の恋愛じゃあるまいし。 『…聞いてる?』 『うん、聞いてる。』 ちゃんと聞いたから、泣いているその子を早く連れて帰って。 残業中を狙って会社で切り出す狡い人。 顔色が変わらない私に安堵している馬鹿な人。 そうよ。 張り裂けそうな衝動も、喉が焼け焦げるような怒りも、踠くような虚しさも。 そんなもの、ひとりで無かったことにできるもの。 大人だから。 持て余す長い夜も、仕事が時間を食べてくれるから。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!