初日から色々ダメなんですけど

4/5

133人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「大丈夫です。バイトは21時までなんで。」 葵くんは返事をして[入浴時間]と紙に書いていく。 「朝は早いの?」 ここから星条なら自転車で通える距離だ。 「8時前にここを出れば間に合います。」 「自転車?」 「はい。店長にお願いをしてコンビニに置かせてもらっています。朝に寄って乗って行きます。」 「分かった。私よりも葵くんの方が先に出ることになると思うから、洗面台なんかは気にせずに先に使ってね。」 そうして、私たちは2週間暮らすには困らない程度のルールを決めた。お互いのプライバシーには干渉しないなどと言ったことも約束をして。 「葵くんの部屋なんだけど……」 1LDKの賃貸だが、彼さえ良ければ住めるところがある。 私は彼とリビングを出て、玄関までの廊下の途中にある引戸を開けた。 そこは4畳ほどのスペースのある納戸で、部屋の奥に少し大物の荷物が置いてある以外は何もなかった。 「ここで寝泊まりぐらいはできるかなとは思っているんだけど。来客用の布団はそこのを貸してあげる。」 私の指差した先に扇風機の下敷きになった、圧縮袋に入った布団がある。 「ただ机がないのよね。」 学生なので勉強するためには机がいるはずだ。 「明日、コンビニの店長に聞いてみます。あの人、物を捨てられないタイプらしくて、けっこう何でも持ってるんで。」 さっきからちょくちょく話に出てくるコンビニの店長。葵くんはもしかしたら、家族よりもこの人を頼りにしているのかもしれない。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!

133人が本棚に入れています
本棚に追加