悪役令嬢をまっとうしたら第二王子に攫われました。〜新天地で溺愛されながら好みのドレスで新婚生活を満喫します〜

18/28

29人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
 オリヴィアを殴ったラファエルの息は上がっていた。顔は苦しげに歪められ、綺麗な顔が台無しだ。 (珍しい……いつも感情を表に出さない人が、こんなに……)  ラファエルはじりじりと近付いてくる。オリヴィアは恐怖で身体が硬直した。 「貴様、ソフィアをどこへやった」 「え?」 (どういうこと……?)  立ち上がったオリヴィアは眉を寄せた。   「なんのことですか」 「しらばっくれるな! 貴様がソフィアを連れ去ったのだろう!」  ぐっと胸ぐらを掴まれ、揺さぶられる。   「そんな……私じゃな……」  ラファエルは、苛立ったようにオリヴィアを突き飛ばした。手を拘束されていたオリヴィアはバランスを崩し、地面に倒れ込んだ。   「……まぁ、いい。言わないというのなら生かしておく理由はない。刑を執行するだけだ」 「刑?」  ラファエルはオリヴィアを見下ろし、意味深な含み笑いを浮かべた。顔が整っている分、迫力がある。  ハッとする。  オリヴィアは、死刑となって牢から逃げ出したのだ。   オリヴィアの顔面から、サーッと血の気が引いた。 (……嘘。私、また死ぬの……?)  泣きそうになり、歯を食いしばった。 (レイルくん……)  ――誰か、助けて。  心の中でオリヴィアは泣き叫んだ。     オリヴィアは再び地下牢へ閉じ込められた。  前に拘束されたときより頑丈な南京錠をかけられる。 「ソフィアへの愚行だけでは飽き足らず、弟を垂らしこんで罪を逃れるとはな。とんだ悪女だ。しばらくこの牢で頭を冷やすがいい。……ま、次に出るのは死ぬときになるけどな」  ふん、と吐き捨てるように言うと、ラファエルは地下牢から出ていった。  ラファエルは、ゲームの序盤とはまるで別人のようだった。彼の中でのオリヴィアへの嫌悪は、かなり強くなっているように感じる。   (最悪だ……ゲームはヒロインのハッピーエンドで終わったと思ってたのに)  オリヴィアは膝から崩れ落ちた。もはや涙すら出ない。 (……とうとう詰んだのか、私の人生)    オリヴィアは俯いた。  ブラウスやは泥で汚れ、スカートは大きく裂けてしまっていた。 (せっかくレイルくんが作ってくれたものだったのに……)  サッサッと、できるかぎり服の泥を払う。 「ごめんね、レイルくん」  そろそろ帰ってきた頃だろうか。    オリヴィアが突然いなくなって、レイルはきっと心配しているだろう。  これまでずっと助けてきてくれたレイルに、オリヴィアは結局、なにも恩返しができなかった。  オリヴィアは目を瞑り、手を合わせる。  もしまた転生することが許されるのなら、今度こそ彼の運命の相手になれますように――と。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!

29人が本棚に入れています
本棚に追加