悪夢

4/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「あ」と思った時、俺は目を覚ました。 心臓はバクバクと激しく鳴っていたが、頭の中はどこか冷静だった。 (ああ、やっぱり。今のも夢だ) 俺はサクラとのお別れを済ませた後、専務の娘と付き合い婚約にまで漕ぎ着けた。それが現実だ。 (今更あいつの夢を見るなんて) やれやれとため息をつく。 その時になってようやく気付いた。 自分の体が小さく幼くなっていたことに。 だが、俺は慌てたりはしなかった。 (これも夢だな。今度は幼い頃の夢か) 懐かしい実家の風景を楽しむ。 ふと見ると、隣には妹が眠っていた。 「…………」 3歳ぐらいだったか。 俺は妹のことが嫌いだった。 母のお腹の中にいる頃からずっと大嫌いだった。 俺はずっと母の一番だったはずなのに、妹が出来てからはそうではなくなったからだ。 母の一番である為に、勉強もスポーツも頑張っていつもトップを取っていたのに、何もしてない妹の方が構われていた。 俺には厳しかった父も妹にはやたら甘かった。 こいつさえ居なければ……と何度思ったか分からない。 久しぶりに妹の姿を見た事で、長い間忘れていた憎しみが甦る。 俺は眠る妹の体を抱き上げた。 突然のことに目を覚ました妹はキョトンとしている。 そのまま俺は妹を風呂場に運んで、水の張った浴槽の中に落とした。 暴れる妹の頭を力いっぱいに押さえつける。 やがて……妹は動かなくなった。 「…………」 まず最初に感じたのはスッキリした感覚だった。 それからだんだんと恐怖心が込み上げてきた。 『大変なことをしてしまった』 『母さんにバレたらどうしよう』 そんな思いから心臓がバクバクと痛いぐらいに激しい音を立てる。 だが、俺は恐怖心に飲み込まれることはなかった。 そう、これは夢だ。 現実では妹は勝手に浴槽に落ちて死んだのだ。いわば事故だ。 だから俺が恐怖心に駆られる必要なんか無いんだ。 さあ、こんな夢からはさっさと覚めてしまおう。 目を閉じて手をぎゅっと握り締める。 そうやって体に力を入れればたちまち目が覚めるのだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!