1:計画の梅雨

1/1

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

1:計画の梅雨

『今年の梅雨は六月六日から二十日となっています』  僕はリビングでつまらない天気予報を聞いていた。  今日は十七日。梅雨はもう終わる。  人類は天気をコントロールすることを覚えた。  雨は計画通りにしか降らない。  梅雨を再現しているのは、偉い科学者が生態系を嘆き、経済学者や心理学者、社会学者、医者が影響を論じて、称賛を浴びる芸術家が失われる趣に反論したからだ。  高校二年生でろくに部活動もしていない人間には、運動部のように晴れを望む意志というものは全くないが。傘を持っていかなくてはならないのが面倒だ。  朝も少し早く準備しなくてはならない。 「行ってきます」  雨は面倒だ。  傘は荷物になる。  梅雨は早く終わってしまえばいいと思っていた。  でも今日はいつもより早く家を出ていて。  だから僕は彼女と出会ったのだ。  
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加