雨のち雨の街

1/3

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
しとしと降り止まぬ雨 この街と雨上がりは縁遠い 学校から戻るとすぐにパソコンを開く。 いつしか、この動画を見る事は潤の日課になっていた。 「ハロー!エブリワン!雨上がりの世界にようこそ!  またまた、雨上がりの瞬間をおさめてきたので見てほしい!」 お決まりのフレーズの後、流れる映像に釘付けになる。 灰色の分厚い雨雲が 幕開けのように左右に分かれる。 そして絵に描いたような美しい閃光が天から降り注ぎ 世界がキラキラと瞬く。 時には虹が出たり 時には大きな雨粒が新緑の葉の上でスイングしたり 美しく幻想的な雨上がりの様子を 定期的に発信する動画である。 そしてこのドラマチックな動画によく似合う 博士と呼ばれる女性がここの主人公だ。 ある日、潤はコメントで自分の住む街の事を伝えた。 「僕の街は雨上がりがありません。  博士の動画を見て、雨上がりの素晴らしさを知りました。  いつか雨上がりを体感してみたいです。」 すると、思いがけず返信が来た。 「いつも見てくれてありがとう!  潤の街は雨が上がらない地区なのね!  雨上がりってほんとサイコーよ!」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加