然し兎に角莉桜

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 吾が輩は携帯小説家である。名前はまだ無い。  僕が生まれた町へ一緒に帰ります。莉桜はそう云ふ。僕が生まれた頃の話しが必要になる、そう云ふ。  芥田川で無いから。  隅田川でも無いから。  神田川でも無いから。  わたくしはあなたと一緒にお風呂に毎日入っている。然しそれだけになっている。このままですか?話しが進んでいかないから。携帯小説は煮詰まっている。季節風はいつもの時期尚早にもならない。遅い‼  僕と莉桜は夜型でも無い。お風呂に入って今日はまだ食事前で止まった。しかたないから僕は携帯小説を書くことにして机に向かった。然し机と言っても机は無い。只今。携帯に向かっただけ。  云ふことは無い。  然し莉桜。  言葉は夏目漱石に向かった。  僕は子供の頃読んだ感想文ですか?  僕たちは歩いても呼んだら、過去最高ですか?  僕たちは、然し吾が輩は、猫ですか?  教科書ですか?  知識は教科書ですか?  僕は先生方に読者を返していくだけ。教科書をまた読むことにしようね。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!