お寿司屋

4/7

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 寿司屋にいる時は聞こえないのだ。出前に出かけた時だけ聞こえた。  しかも雨が降っている時だけその声は聞こえた。 「オレは北海道産なんだ」とはっきりと声が聞こえたのだ。 「オレは病気か?」彼は自分を心配したが、気のせいだろう、錯覚かなんかだな、とあまり気にしなかった。 「笑わせるよな、雨の日だけ聞こえるなんて」    彼は一人で車に乗って出前に行く時に気がつくと苦笑していた。 「聞こえるのか?」という声を彼ははっきりと聞いた。  店に戻ったあとに彼は我慢しなかった。 「雨の精かなんかじゃないのか?」  店長に相談したら言われた。 「雨の精?」彼は絶句した。 「そうだ」 「あぶない話ですか?」 「あぶなくない」  店長はほほえんだが、彼の頬は強張った。 「大丈夫ですか?」 「心配するな」 「そうですか?」  それからあとは雨の日に出前しても、大丈夫だった。 「何だったのだ?」彼は悩んだが、笑ってしまった。しかしわからないのだ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加