2・告白

4/4
前へ
/9ページ
次へ
「先生に言ったら、堕ろせって。中絶手術の費用は出してやるからって。わたし、もう目の前が真っ暗になってさ。呆れて言葉が出なかったよ。わたしが産むって言い張ったら、突然、暴力を振るってきて。あんなに優しかった先生がまるで別人みたいになって...。ねえ、片桐さん、人って都合が悪くなると変わるの?」  和歌子は泣いていた。ハンカチを用意できればよかったが、あいにく、そんなものはない。 「そうだよ。人は変わるんだよ」  良一は妻のことを考えた。妻は良一が出世をしないことにやきもきして、しだいに風当たりが強くなった。あんなに優しかった妻が別人になった。これは悪い夢だと思ったが、朝起きたら現実だった。  妻は良一を気持ち悪いものを見るように避けた。身体を合わせることもなくなった。部屋も個別になり、マンションのローンだけは残った。  無味乾燥な毎日。たまの休日も別行動。愛情の欠片もなくなった。 「わたし、赤ちゃんを、殺したの...。だから、報いを受けなくてはならないの...」  和歌子は嗚咽を漏らしていた。  告白大会なんて、やるべきではなかった。傷口に塩を塗るようなことだった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加