4、<終>青空を切り取る

1/1

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

4、<終>青空を切り取る

 卑屈さを微塵も感じさせなかったカラスの様子に、俺の心は動かされた。  (わし)(たか)と比べるまでもないのかもしれない。  カラスはカラスだ。  カラスは己を卑下したりはしない。  蔑んであざけるのは人間だ。  カラスはそんなこと我関せずとただ生きているだけだ。  人の目を気にせず、自分を貫くことは難しい。  しかし、カラスはそうしている。 (俺は自分がカラスだと思っていたではないか?  なら、あの自分の力で生きるカラスにもなれるかも知れない)    カラスの黒色は楽をして生きる罪の色だと思っていた。  けれど、そうではない。  他人の色に染められることのない色だった。 (楽に生きられる生き物なんていないんだ……)      俺は流れる汗を拭うと、コンビニまで顔を上げて歩いて行った。  * お わ り *
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加