エピローグ

1/1
前へ
/34ページ
次へ

エピローグ

 街の西門の前に、2頭立ての馬車が止まっていた。  その荷台には、ひとりの少女。  ハニーブロンドの髪のストレートショートに、アクアマリンのような空色の瞳。腰には銃を吊るし、その出で立ちは活動的な軽装をしている。 「ロゥ。イリィさんに、ちゃんと伝えてくれましたか?」  御者台に向かって、少女は尋ねる。 「伝えたっていうと?」  御者台には、ひとりの青年の姿があった。  少し癖のある、青髪のセイムレイヤー。ライトグレーの瞳が特徴的な、剣士のような出で立ち。 「一緒に来てくれるのなら、正午までにここに来てほしいと、伝えてくれるように、お願いしましたよね?」 「大丈夫だ。イリィは来る」  手元のメモ帳を見つめながら、青年は答える。 「その言い方は、ちゃんと伝えていないのですね」  少女はため息をつき、幌の外に目を向ける。  日は登り、正午という刻限が迫っていた。 「それより、よかったのか?」 「何がですか?」  今度は青年に問われ、少女が聞き返す。 「イリィのこと、上に報告しなかったんだろ?」 「それは、報告書に書き忘れただけですよ」 「書き忘れ、ね」  少女は答え、青年は微かに笑みを浮かべる。 「アル」 「どうしました?」 「アルとイリィの事は、俺が守る」  青年の言葉に、少女は一瞬呆然として、少し間を置いて微笑み。 「はい。守ってください」  そう、言葉を返す。 「ロゥさん、みつけたぁーーーっ!!」  僅かな後、西門の前に、大きな声が響く。  そして新しい冒険が、ここから始まろうとしていた。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加