黄色い雨が上がったら

5/5

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「————オススメするだけじゃあ、つまんないと思わないか。」  それは、どういう。  僕が尋ねようとした時、相棒は「わかってないようだなあ。」と嬉しそうに言った。 「あっちの文化も知りたいな、って。赤いものの美の奥深さもご教授してやるけど、その前に、あっちの話を色々聞いてみたいな、って。そう……“あれ”を見た瞬間に、思ったんだよ。」  あれ、と言いながら、相棒はロケットを指差した。  レモン色の雨に打たれて、わずかに黄色に染まった金属体。それは淡く、静かで、侘しい……それなのに不思議に魅力を感じる。惹かれる。そういうものだった。  雨上がり。  燃え上がる朱の空に浮かぶ、小さな異星のロケット。  僕と相棒は、それが大地に降りる瞬間を。  爽やかに風吹き渡った空の如く。不思議に晴れ晴れとした心で、見ていたのだった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加