第11話

1/5

6人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ

第11話

 そして。 「オリヴィア、行くぞ」 「はい」  今日は結婚式だ。私は笑顔でアシャー・コーンウォリスの手をとった。  その夜、オリヴィアはアシャーが寝室にやって来て度肝を抜かれた。 「え? ど、どうしたんですか」 「どう、とは」 「なんで来たんですか」 「今夜は初夜のはずだが?」 「え? え?」 「は?」  オリヴィアは困惑した。  実のところ、オリヴィアはなぜアシャーがオリヴィアと結婚したのか、よくわかっていない。  いつだったか、オリヴィアに10カードゥを渡した時、アシャーは「乗りかかった船」と言っていた。  責任感があるアシャーのことだから、知り合ったオリヴィアの窮状を知って、助けることにしたのだと勝手に思っていた。  アシャーはオリヴィアの様子から、お互いの間に勘違いがまだ残っていることに気が付いた。 「あんた、もしかして俺がその辺の女を助けるために、適当に結婚する男だと思っているんだな」 「ちがうんですか……? まさか、助けた代金を請求するつもりじゃあ……」  オリヴィアの台詞を聞いて、アシャーは盛大にため息をついた。そしてがしがしと頭を掻く。
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加