2人が本棚に入れています
本棚に追加
そんな全世界的に衝撃的な事件(もしかしたら事故かもしれない)が起きている日に、わたしの記念する初めての海外観光旅行がドーンと始まったのである。
そう言えば前にオバマが大統領に当選した際に、会社の後輩に、
「ほとんど歳の変わらないオバマが、アメリカの大統領なんかになって世界を動かすなんて凄ぇなぁ」と言った所、
「じゃあドンさんも世界を動かせばいいじゃないですか」と言いやがったもんで、
「俺に動かせるのは会社のライトバン位なもんだ」と言って、笑っていたのを思い出してしまった。
(その当時は自家用車を持ってなかったもので)
そんな馬鹿な事を考えているうちに、車は一切渋滞に巻き込まれる事もなく、無事に成田インターを降りて「Nガレージ」と言う民間の駐車場へ到着した。
(カーナビがあるにもかかわらず、一度曲がる所を間違えて遠回りしたけどね。テヘペロ)
事前にネットで予約を入れて置いたので、スムーズに手続きは終わり十日分の料金を前払いし、他の客と共にマイクロバスにて『成田第二ターミナルビル出発ロビー』へと運んでもらう。
駐車場はただの広場に青空駐車状態。しかも指定されたスペースが凄く狭くて、やっと駐車したが、ドアもほとんど開けられなくて「どうやって降りるんだよ」と思っていると、案内の親父が「ここは狭いですね、別の場所にしましょう」と言って普通のスペースに再駐車。
(当ったり前だよ! と思いながら事務所棟へ戻る。一目見ればあんな狭いスペース最初から無理だと分かるだろ、ドアが開かずに車から降りれないんだから)
まあそんな事はこれからの悠久の歴史を持つエジプト旅行と比べれば小さい事と、度量の大きい所を見せて気を取り直すドンちゃんなのであった。
(五千年の時空と駐車スペースの狭さなど、比較にもならない問題だからね)
マイクロバスは出発ロビーの入り口前まで行ってくれるので、後はスーツケースを転がしてビル内へ入るだけである。
(やっぱり自家用車にしてよかった、楽ちん楽ちん)
などと楽勝気分でいた所、重大なミスに気付く。
ステンレスの水筒を、車の中に置き忘れてしまったのである。
(そんなに重大か?)
よーく思い返すと、車内で水を飲もうとバッグから取り出して、そのままにしてしまったのだ。(暑いエジプトでミネラルウォーターを遺跡群のど真ん中で、少しでも冷たいまま飲もうとわざわざ持参したステンレスの水筒を、事もあろうに置き忘れて来るとは。なんという失態! 一生の不覚!)
一時は、まだ集合時間までは余裕があるから、このままマイクロバスに乗って引き返し、水筒を取りに行こうかと考えた。
しかしなんとなく恥ずかしいので、無念な思いを残しつつそのまま水筒は車内で留守番と言う結論に達した。
(水筒よ、極度の見栄っ張り及び恥ずかしがり&面倒臭がりの、ドンちゃんを許しておくれ。お前にはエジプトの地を見せてやれないが新たな使命を与える。これからの十日間しっかりと我が愛車を見守っていておくれよ。そう心で思うドンちゃんなのでした)
これがこの旅で最初にやらかした失敗でありました。
まだ空港へも到着していないのにこの有様とは、この先十日間が案じられると言うもではありませんか。
(皆様のご期待通りに、この後次々にやらかしてしまうのである。お楽しみに)
最初のコメントを投稿しよう!