6/7
前へ
/57ページ
次へ
でもそれはやはり勝手だったのかもしれない。ちゃんと面と向かってお礼を言うべきだった。 「お茶を入れてきますね」 なぜか目につくところにメイドの一人も見えなくて、仕方なく台所へ向かおうとしたわたしの腕をユリウス様がつかむ。 「いいから、聞いて。話をしよう」 「はい」 観念して席につく。 「手紙は読んだよ。僕の伝え方が足りなかったのかもしれないけれど、今回の件がなかったとしても……僕はいずれ君に結婚を申し込むつもりだった」 結婚?! ……言葉が出ない。 今度は魔法のせいではなく、驚きのあまりなんだけど。 「じつは君のお父上には我が家で君を預かる話をした時、君を妻に迎える覚悟だと伝えてある。だからお父上も了承してくれたんだ」 そう……だったんですね。 だからお父様もああいう言動を。 「で、でも、わたし、攻撃魔法どころか、治癒魔法の魔力もろくに使えませんよ?」 「母も魔法はほとんど使えない。魔力量はあるらしいけどセンスが全くなくてね。それでも母は我が家で一番強いよ。あの父も逆らえない」 ユリウス様は笑って答えた。ダイアナ様の一言は、たしかにツルの一声だったかも。 「でもそれは大した問題じゃなくて、何より父は母を愛している。一番重要なのはそういうことだよ」 そう言うとユリウス様はテーブルをこちらに回ってきて、わたしの足下に跪く。 「ユ、ユリウス様⁈」
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!

84人が本棚に入れています
本棚に追加