2話 君は一体何者?

1/1
前へ
/32ページ
次へ

2話 君は一体何者?

「助けに来てくれたのは感謝する。だが結局、やられるという覚悟をするならば最初から来るな」  少し言いすぎたかもしれない。男に迫られたからなのか、それとも言い方がキツかったせいか、涙目になっていた。  もしこんな所、誰かに見られたら非常に不味い。  さっき男が言ったようにさとりは美少女で学校でも人気がある。  状況だけみると完全に泣かしたも同然だ。  そうなった場合、卒業するまでの間、物凄く居ずらい。 「君は一体何者なの?」 「別に何者でもないさ……自他共に認めている無能に過ぎない」  その場を後にしようとした時、腕を思い切り引っ張られる。  歩き出そうとした瞬間だった為、無様に転けそうになった。  危ない! こんな所で転けたら結構恥だぞ! 引っ張った人間を少し睨む。  一歩後方に下がった、俺の腕を掴みながら……何がしたいんだ? 「あのそろそろ離して貰えませんかね?」 「お願いがある、私と一緒にクロード学園へ行こう!」  さとりの言葉に一瞬思考回路が止まった。一緒に行こう? 何故?  あそこは物好きしかいかない。  断りを入れようと思ったが、目の前の少女の顔があまりにも真剣だった。  即答で断るのに罪悪感を覚えてしまい、言葉が出ない。 「どうしてだ? お前あんま乗り気じゃなかっただろ?」 「うん、でも今確信した。君とならばいけるし通用する!」  さとりの真意が分からなかった。だけど彼女の気持ちを無下にもできない。  だから、俺が出せる答えは一つ。 「少し考えさせてくれ」 「うん待っている。タイムリミットは卒業するまでの間ね」  あんまないじゃないか苦笑を浮かべる。  ◇  ガチャっと扉を開ける。質素な玄関を進み、リビングに鞄を置く。  ソファーに大分する、柔らかい素材で出来ている為、重たく疲労が溜まった体を優しくキャッチをしてくれる。  瞼が重たくそのまま眠りについてしまった。目が覚める頃には外は暗く、部屋も真っ暗。   「体痛って、彼奴ら人のことサンドバック並みに殴りやがって」  体のあちこちが痛いなと思いながらも今日が最後だからいいか。  さとりが来た時は驚いたが、逆にあれが境になった。  もう反撃をしてしまったし、これまで通りの喧嘩が強いごっこに付き合う必要がない。  明日になると噂が流れている可能性は高い。  さとりに手を出そうとした時点で負けも同然。 「君とならば通用するか……」  クロード学園、通称実力主義の学園。誰もが一度が憧れるとされているエリート校。  だが、その反面、実力がないと学園で生活するのが難しいとされている。  逆にいい成績を残せば将来安泰。  メリットもあるがそれ以上にデメリットの方が高い。  他の所に行けばきっと平凡な人生を送れる。特に目立ちたいとか成功を収めたいとかそんな感情はない。  考えれば考えるほど、俺が行くメリットなんて一切存在しない。 「……さとりと同じ学園ならば退屈はしないだろうな」  答えを出すまでのタイムリミットは残り三ヶ月。  それでも、もう既に答えは決まったも同然と云える。  ピコンとスマホの通知音がなる。スマホを手に取り操作をする。  画面に映り出されたのは知らない人物からのメッセージ。  リンクも一緒に送られていた。これ踏んでも大丈夫な奴か?  警戒をしながら好奇心には抗えず、リンクを踏み開く。  動画だった、クリックすると流れる。 『この動画を見ているってことは我が校に入る資格がありますね』 「おいおいマジかよ!」  動画の冒頭だけで驚愕をしてしまう。どうしてクロードの理事長が映っている?  しかも資格をあると直々に認めてくれる動画。  それよりもどうして俺のスマホに送られてきたのか、そこが一番気になってしょうがない。  ハッキングでもされた? する必要性を感じれない。  この動画とメッセージと一体何人に送っているのか不明。  一斉送信の場合、携帯会社でも買収した可能性も捨てきれない。  国に貢献する優秀な人材を排出した学園の理事長ならば、そのくらい出来ても不思議ではない。  一旦動画を止めて、メッセージを見る。 「全部調べ尽くしているってことか」  乾いた笑みが真っ暗な部屋に響く、いい加減電気を付けよう。  リモコンに手を伸ばし付ける。  『拝啓、貴殿を学園に入学する資格があると判断し、動画のリンクを送らせて頂きました。入学を心よりお待ちしています。()()()()』  「まるで目を付けられた感覚だな」  呆れながらも動画を再び再生する。流してから後悔した。  無駄に長い話、それと学園の素晴らしさと功績を永遠に語っている。  わざわざ動画にして送ってくるものか? 途中でめんどくさくなり、スマホをソファーに置き、シャワーに入ることにした。  動画を止めずに行ってしまった。その間も動画は終わるまで流れていた。    『君らの中に表にも裏にでもなれる不確定要素の存在もいる』  シャワーから出て、ソファーの場所に戻ってると動画は終了していた。 「あ、止めるの忘れてた。まいいか、どうせ関係のない内容だろうし」  次の日。    学校に向かう途中、輩みたいな連中に絡まれた。そのまま連行される形で、近くの公園に入った。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!

10人が本棚に入れています
本棚に追加