終話

1/2
前へ
/18ページ
次へ

終話

とある夏の終わり… 「ルナさん!」 屋上で、白衣を風に(なび)かせながら黄昏ている女性に向け、声が掛けられた。 「栗橋さん?」 顔見知りなのだろう、驚きつつも何か懐かしい、そんな表情をしているルナと呼ばれた女性は、栗橋と呼んだ女性を見やる。 「どうしてここに?」 「どうしてって…(あさひ)くんが、ここに高瀬さん勤務してるって言ってたから…」 「あのバカ旭!!余計なこと言って無かった?」 「余計な事?」 「言ってないなら良いのよ!」 「うん…でも驚いた!子育てしながら医師になってるなんて!」 「まぁ…ね…せいちゃんと約束したし…」 「せいちゃん?ああ!誠一郎君のこと?」 「うん…そう!」 ルナは、笑顔で栗橋に言う。 「そう言えば、お子さんは?」 「ここの託児所に預けてるわ!」 「あ、もう夏休みか!」 「うん」 「会いたいな…」 「行く?私もう少し時間あるし…」 「行く!!」 「フフ…」 ルナは、栗橋を連れて託児所へ向かった。 「セイナ!」 「ママ!?」 託児所で、元気に遊んでいた女の子に、ルナが声を掛けた。 「お利口にしてる?」 「うん!ママの言いつけ守って遊んでる!」 「お利口お利口!!」 ルナは、誠奈の頭を撫でる。 「ママ…後ろの女の人は?」 「あぁ…私の同級生の栗橋さん」 「栗橋…さん?」 「そう、セイナに会いたいって!挨拶して?」 「あ、うん!栗橋お姉さん、初めまして!高瀬誠奈です!」 「あ、は…初めまして!栗橋って言います…」 あまりにもきっちり挨拶をしたからだろう、栗橋は、驚きの表情で挨拶する。 「ちゃんと教育してんのね?」 「当たり前よ…医師兼主婦舐めちゃいけないよ!?」 ルナは自信満々の表情で、栗橋に笑って答えた。 「ママ、お仕事は?」 「もうすぐ始まるから、お利口さんにしててね?」 「うん!わかった!」 ルナは、セイナをハグしてから「行ってきます」と言った。 「そういえば、誠一郎くんのお母さんは?」 「珠江さん?せいちゃんの家でのんびりしてるよ?」 「今日仕事じゃないんだ…」 「え?もう早期退職してるわよ?」 「そうなの?」 「うん、ルナが立派な医者になったから、私はもう退職だって…」 ルナは微笑み、託児所を後にする。 「じゃ、私はここで!」 「あ、うん!頑張って!」 「うん!旭に余計なこと言うなって言っといて!」 「分かった!」 栗橋は、笑顔でルナに言い、手を振って立ち去った。 「さて…」 ルナは伸びをして、自分の持ち場に戻って行った。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加