闇の糸口

1/1
前へ
/10ページ
次へ

闇の糸口

 2023年1月1日、朝日がゆっくりと空を染め上げる。人々は新しい年の始まりを祝うために、街のあちこちで賑やかな声が響いている。家庭では、家族が集まり、笑顔と抱擁が交わされている。  公園では、人々が新年の散歩を楽しんでいる。寒さを感じさせる風が吹き、雪がちらつく中で、子供たちは元気に遊具で遊んでいる。老若男女が一緒に歩き、笑顔でお互いに新年の挨拶を交わす光景が広がる。  街の中心部では、色とりどりの旗や飾り付けが街を彩り、イベントやパレードが開催されている。音楽が流れ、ダンスやパフォーマンスが行われ、人々は一緒に踊りながら新年を祝う。  レストランやカフェでは、特別な新年のメニューや料理が提供され、家族や友人たちが集まって食事を楽しんでいる。新年の抱負や願い事について語り合い、過去の一年を振り返る時間が過ごされている。  全ての人々が、新たな一年の始まりを心から楽しんでいる様子が伝わってくる。未来への希望と共に、新たな可能性とチャレンジを迎え入れる準備が整っている。  その日の晩、大都市の裏路地で起こる連続殺人事件。被害者はみな、地元の有名な串カツ屋で働く若きシェフたちだった。彼らは全員、ドラクエウォークのプレイヤーでもあり、そのゲーム内で特別なアイテムを手に入れたという噂があった。  主人公は、地元の警察署に勤務するダークヒーローとして知られる刑事。彼は過去に手術の失敗で一部の視力を失った過去を持ち、津田という名の遺伝子学者と共にその影響を受けている。  刑事のダークヒーロー、佐藤は、岩倉地区の警察署に呼び出された。事件現場はロープウェイの山頂駅付近にあった。そこで彼は、被害者の串カツ屋シェフ、間々田の遺体を発見した。身元確認の後、佐藤は事件の捜査を開始した。これで5人目だ。 「間々田さんがなぜこんな場所に?」佐藤は自問しつつ、遺留品を調べる。替え玉を注文したレシートと、中華料理店の名前が書かれた紙が見つかった。岩倉地区には中華料理店「金龍閣」があり、これまでの事件で何度か名前が浮かんできた。  翌朝、佐藤は金龍閣を訪れた。店のオーナー、李氏は驚いた表情で迎えた。 「間々田さんは何か特別なことをしていたんですか?」佐藤が尋ねると、李氏は困惑した表情で答えた。「彼は最近、何度もここで中華を注文していたけれど、具体的な理由は分からないですね」  その後、店を出た佐藤は津田と共に捜査を進めた。しかし、突然、津田が姿を消した。彼が拉致された可能性が高いと考えた佐藤は、独自に捜査を続けることに決めた。  佐藤は岩倉地区で津田が行方不明になったことを知り、焦りを感じながらも、彼の身の回りを調べることに決めた。津田が最後に見られた場所は、岸田川沿いの古い倉庫街だった。そこは昔から妖怪伝説で有名な場所でもあり、佐藤はその情報を頼りに捜査を進めた。  倉庫の中で、佐藤は津田が拘束されている場面に遭遇する。何者かが彼を監禁していたが、佐藤が駆けつけたことで犯人は逃走した。津田は無事であり、彼が持っていた手がかりが事件解決につながると確信した。 「津田、何があったんだ?」 「佐藤さん、すみません。あのとき、何者かに引っ張られてここに連れてこられました。でも、何が目的だったのか分かりませんでした」  津田が話す中で、彼が持っていたツナマヨの入った弁当箱が見つかった。これがまた新たな手がかりとなり、佐藤はロースカツ屋「猛虎亭」に向かった。津田がこの店でイジメに遭っていた可能性があるという情報が浮かび上がったのだ。津田は学生時代にウェイターのバイトをやっていた。  猛虎亭の店主、岸田は当初協力的でなかったが、佐藤の説得により事実を話した。「津田くんは、ちょっと自信過剰で周りを巻き込むタイプだったからね。飯抜きにされたり、いじめられたこともあったんだ。でも、それが事件と関係あるとは思えないけど…」  事件の背後にある真実を追い求める中、佐藤は津田の過去と事件とのつながりを探り始めた。そして、彼が妖怪伝説とどう絡むのか、そしてこの事件がなぜ起こったのかについての答えを探し求めるのであった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加