ずっと好きでした~そばにいてもいいですか?~

17/17
前へ
/17ページ
次へ
「水上くん、ありがとう。奇跡が起きたみたいで、まだ信じられない」  左胸を押さえながらつぶやくと、彼は私の頭をゆっくりと撫でた。 「卒業式の日に『卒業おめでとう』って言い合えるんだね。話せるのは今日で最後だと思ってたから『大学でもがんばって』とか、それらしい言葉で締めくくるつもりでいたの」  長年思い続けた気持ちを伝え、フラれたあとにそう言って立ち去ろうと考えていたのだ。  それがこんな結果になるなんて、まったく予想していなかった。だから私の中では奇跡だ。 「木南の第一志望は慶菖(けいしょう)大だろ? 俺もそこを受験する。受かったら同じ大学に通えるな」 「本当? 私、受験勉強がんばる!」 「スパートをかけなきゃな。……俺にパワーをわけてくれないか?」  そっと腕を引かれて一歩前に進むと、水上くんとの距離がぐっと近くなった。  彼の逞しい胸板が目の前に広がっていて、たちまち身体に緊張が戻ってくる。顔はまた真っ赤だろう。 「こっち見て」  低くて穏やかな彼の声音が私の心を震わせる。  顔を上げると、大きな右手で頬を包まれ、触れるだけのやさしいキスが落ちてきた。  ――まるで、桜の花びらがふわりと舞い降りてきたみたい。 「文化祭、俺と一緒に回ろう」  よく見ると水上くんの顔も心なしか赤い気がする。  彼が私の手を引いて教室の扉を開けた。  誰かと恋人繋ぎをして歩くのは、人生で初めてだ。  高校の卒業式は来年の春。  その前に、私と彼は片思いから卒業した――  今日はそんな私たちの記念日だ。 ―― end.
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

57人が本棚に入れています
本棚に追加