23. 待っていてほしい

1/2
前へ
/91ページ
次へ

23. 待っていてほしい

 デザートを食べ、ドリンクまで飲み干すと、「ご馳走様でした」と手を合わせた。  あれこれ考えてしまうことも多かったけど、今日は美味しい食べ物をお腹いっぱい食べ、安心する蒼人の匂いも感じながら過ごせて、つかの間の幸せを味わえた。  今まではこれが当たり前だったんだよな。なんでもっと早く気付かなかったんだよ、おれは。  何度目かの後悔を滲ませながらも、あと少しだけだからと、幸せな時間を噛み締めていた。  そこからは、向かい合って座り直し、お互いに顔を見ながら他愛もない話をした。  テレビは今見ないようにしているから、話題の範囲は狭かったけど、それでも十分に楽しかった。  今だけは『兄弟のような仲の良い幼馴染』で、いられた。  そろそろ帰ろうかとなった時、蒼人(あおと)は立ち上がって、おれの背後からぎゅっと抱きしめ「麻琴(まこと)、匂いをかがせて」と、うなじのあたりに顔を埋めた。  ──えっ!  オメガにとって急所と言える場所。突然そんなところに顔を埋められたから、心臓の鼓動が一気に早くなる。 「あと少しだから……」  そう言いながら、スンスンと匂いをかぎ続けるけど、うなじのところでモゾモゾしているから、ソワソワして落ち着かない。  何があと少しなんだろう。……匂いを嗅ぐことを、だろうか。  でも、蒼人の言いたいことは違う気がする。もっと、重要なこと。 「まだ言えなくて、ごめん。……でも、必ず戻ってくるから、待っていてほしい」  うなじ付近に顔を埋めたまま、くぐもった声でいうと、グリグリと顔を押し付けた。  そんな中途半端な状態で、待っててほしいってどういうことだよ。変な期待をさせないでくれよ。  抱きしめる腕を振りほどいて、『何言ってんだよ! 婚約者がいるんだろ?』って問い詰めたいのに、この場で蒼人の口から真実を伝えられるのが怖くて、結局何も出来ずにいた。   「……ありがと。……じゃあ、帰ろうか」  どのくらい時間が過ぎただろうか。蒼人は名残惜しそうにおれから身体を離した。  ふっと背中に感じていたぬくもりが消えて、おれも名残惜しくなってしまう。これも、オメガの本能なのだろうか。……蒼人への恋心なのだろうか。 「また明日から、行かなくちゃならない。……メッセージは送るから」  蒼人はおれの手をぎゅっと握り、そのまま歩き出した。  そして紅音さんと合流すると、駐車場へと戻り、帰路についた。  その日の夜、蒼人から電話がかかってきた。昼間色々と話しをしたから、しばらくはメッセージだけだと思っていたのに。 『麻琴。……体調はどうだ?』  電話に出るやいなや、そう言って聞いてきたけど、なんで急に? 昼間だって特に体調が悪いとかなかったし、今だっていつも通りだ。 「ん? ……いや、特に変わりはないけど」
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!

201人が本棚に入れています
本棚に追加