続・猫様02 天敵現る

1/1

84人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

続・猫様02 天敵現る

 今回の猫様龍二には、厄介な天敵がいた。  それは…。 「ちー」  この声の主。  齢3歳になる、千鶴と龍二の息子、龍希だ。  今年から園に通いはじめ、ヤンチャの上に更にヤンチャを重ね、  今日も元気に屋敷の若い衆を翻弄し、彼等の体力をことごとく削り、  それでも有り余る体力で、屋敷の廊下を駆け抜けてきた。 「はーい。龍希、こっちだよ」  千鶴が呼ぶと、視線の先の廊下の角から、小さな龍希が飛び出してきた。 「ちー、いたーっ」  ぱたぱたと、勢いよく走ってくる龍希に、 「龍希、転ばないようにゆっくりおいで」 「あー、ねこたん!!」  千鶴の足元にいる龍二に、照準をロックオンした龍希は、  千鶴の広げた両手を避け、黒猫龍二に飛びついた。 「ニ゛ャァァアァッッ(ぐわぁぁぁっ)」 「ねっこたーーーん!!!」  ミシミシと、骨が軋むほど抱き潰される。 「ああっ、だめよ!龍希っ、ねこたんは優しく抱っこしてあげなきゃ!!」 「やーっ、やさしくしてるっ」  してると言いながら、更に腕に力が入り、本気で骨が折れそうになる。 「クワゥ゛ゥ゛ッッ(龍希、とりあえず離せっ)」  龍二は、身体を捩り、片手を抜き出すと、  爪を立てない猫パンチを、龍希の眉間にお見舞する。  ペチペチ…ッとヒットする高速猫パンチで、ようやく龍希から解放された。 「いたいっ、ちー、ねこたんがぶったーっ」 「龍希、ねこたんも痛い痛いって」  千鶴は、龍二を抱えると、そっと身体を撫でてやる。 「龍希も、なでなで好きでしょ?ねこたんも、なでなで好きなんだよ?」  そうやって千鶴が龍二を労っていると、  今度は、龍希が猫様龍二に嫉妬を始める。 「やーっ!! ちーはぼくのーっ!! なでなでもぼくーっ!!」  言うが早いか、龍希は千鶴の膝の上にいる龍二を、両手で鷲掴みにすると、  廊下にぺっ、と投げ捨てた。 「…………」  廊下に着地し、千鶴の方へ振り向くと、  龍希がドヤ顔で、龍二を見下ろしていた。  先程まで龍二がいた千鶴の懐は、龍希に奪われて、  龍希は、ギューッと千鶴のエプロンを握りしめ、 「べーっ」  猫様龍二に舌を出し、可愛い威嚇をしていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

84人が本棚に入れています
本棚に追加