失われた村

15/15

6人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
「いや石になってるけど」 「じじいも地蔵になれば、少しは改心するじゃろう。つくづく悪運の強いやつじゃ」  それから、あたし達は石のタヌキとか人を村まで運んだ。クレストはかるがると人を抱えてた。 「クレストってほんと、力が強いのね」  いいなあ。あたしもいつかお姫様抱っこされたい。荷物みたいに運ばれそうだけど。  村に着くと、石になった人を並べて再び見えないように魔法をかけた。 「やっぱり村はずっと消えたままなのか」  クレストはちょっと残念そうだった。 「みんなが無事に戻ったら、村も現れるわよ」 「そうだな」  一仕事終わったので、あたしとクレストはコールの家にお邪魔した。 「コールはじいさんなのか? 若いな。お嬢様より若いぞ」  なんだかクレストに言われると複雑。 「ねぇ、コールはこの村に一人だったんでしょ? 食事とかどうしてたの?」 「まあ、野菜を作ったりもしておったが、この村から森の出口までに目眩ましの道を作って、グラフに出稼ぎに行っていたんじゃ」 「ええっ!」 「グラフは面白い街じゃよ」 「俺達、グラフを目指してたんだ」 「良かったら案内するぞ」 「ほんと?」 「わしの行きつけの店を紹介しよう」 「何の店だ? うまいものあるのか?」 「うまいものもあるし、いろんな店もあるぞ」 「やった! お嬢様、楽しみだな」  クレストは嬉しそうに笑った。あたしも魔法都市グラフに行くのが、内心すごく楽しみだった。もう少しクレストと仲良くなりたいけど、クレストがもとに戻れたんだからそれだけで満足。あたしは二人を見ながらそんな事を思った。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加