グリルフィッシュ

10/12

5人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
校庭で友達と走り回っている小学生が、夕暮れのチャイムを聴いてランドセルを担ぎ出すように。 1日中遊んでいるように見える大海原で泳ぎ回る魚も、いつかは帰っていく場所があって。 心地よい時間を過ごした後、するすると去られて取り残される私は、彼にとっては遊び場ではあっても、住み家じゃない。 私の知らないどこかに住み家があって、そこはきっと温かい朝を迎えられる場所なんだ。 玄関のドアを閉じようとする彼を見ては、諦めと不安を抱えて笑顔で手を振る私。 カタンと鍵をかけると、さっきまで賑やかだった部屋を、静寂と陰が満たしていく。 私の住み家は、どこにあるんだっけ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加