4

2/2
前へ
/15ページ
次へ
 目頭が熱くなってきたとき、携帯が鳴って、画面を見ると、妹からの着信だった。体を起こして応答する。 『あ、お姉ちゃん? ランドセルのことで、ヒマリがお礼言いたいって。今、大丈夫?』 『うん、大丈夫』 『じゃあ、ビデオ通話にするね。ほら、ヒマリ、リエおばちゃんだよ』  画面の向こうでは、あどけない表情をした可愛い姪っ子が、たどたどしい、けれどもちゃんと自分の言葉で感謝の言葉を伝えてくれていた。その癒しのパワーと言ったら、先ほどまでの胸を刺すような気持ちさえかき消してしまうほどだ。  そうだ、わたしには、仲のいい妹も、よく懐いてくれている姪っ子もいる。またひとつ、妹に感謝だ。 『今度またそっちに行くから、そのとき一緒に見に行こうか』  わたしがそう言うと、姪っ子は元気よく『はーい!』と返事をした。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加