おばあちゃんと遊ぼ

1/1
前へ
/1ページ
次へ

おばあちゃんと遊ぼ

「おばあちゃん、今日はなにするの?」 「さて、何をしようかねぇ~」 「お外に遊びに行ってもいい?」 「おやめなさい、今日は」 「どうして?」 「溶けてしまうからねぇ」 「どうして溶けちゃうの?」 「私たちの体は、とてもとても柔らかくて、とてもとても敏感だからね」 「柔らかいのはわかるよ、でもビンカンってどういうこと?」 「少しでも良くないものが入ってくると、体を悪くしてしまうの」 「ふぅーん、なんかこわいね」 「そう、こわいことなんだよ」 「でも、ほら!お外は雨だよ。雨浴びしたいなぁ~」 「あの雨は、いけないよ。およしなさい」 「どうして?」 「あの雨が、私たちを溶かしてしまうからね」 「えー、じゃあ、あの雨に良くないものが入っているの?」 「そうだよ。だから雨あがりまで、お待ちなさい」 「はぁ~い…」 そういうと、チビマイマイは殻に戻っていきました。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加