ルイーダの酒場

1/1

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

ルイーダの酒場

 ジャイアン問題が未解決なまま、当日が来る。  集合場所の世田谷タウンホールに到着し、待機場所に通されるとそこは『ルイーダの酒場』   いろんな武器を持った冒険者が集まっている。  サックスを横に抱えた魔術師たち、ユーフォニアムを磨く僧侶の一団、トランペットの武闘家軍団、ピアニカの踊り子などなど。自分の武器の手入れに余念がない。  教室のように並んだ机のひとつに座る。隣には、ジャンベを構えた戦士がいた。  ノースリーブの肩口のタトゥーをみて少しビビるが、『こちとら勇者じゃい!』と睨み返すと、ニッコリ笑って世間話をしてきた。  いい奴じゃないか? ワシのパーティーに入れてやろう。  音合わせの時間になり、地下にあるコンサートホールに降りる。  ブラバンお決まりのB♭でチューニングした後、課題曲をひと通り演奏して終わる。  まだ、たまにジャイアンが来る。  出番まで30分ほど、いつの間にか横に立っていたイギーさんが「ちょっと行きません?」と、自分の右手の人差し指と親指を丸くして口に付ける。  私は、飲み会のお誘いは絶対断ってはいけない、という親父の遺言を実行した。  勇者一行は、スタート地点の近くにあった大手チェーン中華屋にルーラして、ギョーザ、焼き豚、味玉などをツマミに、生ビール、ハイボールなんかを薬草の代わりに詰め込んだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加