夏祭り

4/4

4人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「この祭りには、どうして来たの?」 「……へ?」 「お、おう。起きたら、花火が鳴って、そして、外を見たら……」 「鯛! 黙って、黙って」 「お、おう」  俺は少し考えてから、こう言った。 「お姉さんの方は、どうやってこの祭りに来たの?」 「え? そりゃ、家の近くだから……」 「……へ?」  かき氷がカラになる頃には、竹のベンチを照らす日差しの中に、風鈴の音がどこかから、鳴ってきた。 「私、帰るね……」 「……」 「お、おう」  浴衣姿の綺麗なお姉さんは、この海からは遠い岩場の方へと歩いていった。  辺りを踊る人たちの朧気の姿が、いつの間にか、どこかへと消えていた。神輿を担ぐ人たちも、祭囃子もなくなっている。  海の上の波も穏やかになって、なんだか、後の祭りのようだ。   「……鯛。俺たちも帰るぞ」 「……そうだよなあ」  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加