冷たい嫁

1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 息子が結婚して五年。一昨年には孫も生まれ、傍から見れば、私はかなりの幸せ者だろう。  でも、うちの嫁は冷たくて、孫の顔を見せに来るはおろか、電話連絡の一つもしてこない。  去年までは人当たりがよく、いい子が嫁いできてくれたと思っていたのに、今年になって豹変した。  今まで猫を被っていただけで、きっとこちらが本性だったのだろう。  息子にも孫にも会えないのは全部嫁のせい。あの女が全部悪いんだ。 * * *  義母が他界してもう一年以上。  ある日、何の前触れもなく具合が悪いといって横になり、そのまま帰らぬ人となった。  突然のこと過ぎて、誰も義母の死を受け入れられず、それでも気持ちが追いつかないまま葬儀などを取り行ってきた。  そんな状態だったけれど、最近になって夫も義父もようやく落ち着きを取り戻し、今後の話などもできるようになった。  本当に、二人が落ち込み過ぎていて、お墓参りすらできなかったけれど、今度の休みに私達と義父全員で、久方ぶりに義母の墓参りをすることになった。  きっと、夫やうちの娘の顔を見たがっているだろうから、義母もあの世で喜んでくれることだろう。 冷たい嫁…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加