どこでもスメル from 雅也

2/2
前へ
/8ページ
次へ
野球部の部室のニオイ。 高校時代、マネージャーだったみのりは何度も行き来した。 女子マネージャー数人で、部室の物品整理をしたときの記憶が、鮮やかによみがえる。 何これ、男クサ、ってきゃーきゃー言いながらも楽しんでいた。 夏の風、カーンとグラウンドに響き渡るボールの音、汗だくの雅也に手渡した、ペットボトルの冷たい感触。 部屋の中にいるのに、頭上には果てしなく高い青空が広がるみたいだ。 みのりは再び液晶画面に視線を落とす。 雅也からのメッセージをたどる。 【みのり。添付したスメル、もう開いたかな。 いきなりでびっくりしたよな。 でも俺は、これをみのりに届けなくちゃと思った。 五感の中で、嗅覚がいちばん忘れにくくて、記憶に残るものなんだって。嗅覚って五感の中で唯一、脳みそと直接つながっているらしい。 一樹が教えてくれたことなんだけどな。 それで、高校時代の思い出、あの頃の気持ちがよみがえるんじゃないかと思って。 さっき野球部の後輩に喝を入れに行きがてら、部室に入らせてもらったんだ。 俺は不器用でも、一生懸命でまっすぐなみのりが好きだよ。 新しいものに目がなくて、流行に敏感で、好奇心旺盛なところ。 たまに調子に乗りやすいところ。 実は人一倍、へこみやすくて、まわりの目を気にしちゃうところ。 ごめんな、俺も忘れてたよ。 もし、心ない言葉で傷つけていたらごめん。 嫌な思いをしたら、これからは遠慮なく言って欲しい。 そのままのみのりでいいから。 ニオイで取りつくろわなくていいからな。 明日は一緒に楽しい思い出をつくりに行こう】 考えに考え抜いたであろうメッセージのあと、可愛らしくつけられたニコニコ絵文字。 雅也が、いったいどんな顔をしてこの文章を送ってきたのか。 それに後輩の部室にだって。どうせ一樹くんと一緒にやいのやいの言いながら、面白半分に押し入ったに違いないのだ。 それを想像するとおかしさが込み上げてきて、みのりはお腹を震わせながら、涙を拭う。 もし今この瞬間に匂いがあるとするなら、ずっと覚えていたいな。 心の中で呟きながら、そっとアプリを閉じた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

21人が本棚に入れています
本棚に追加